仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース >    

令和6年元旦新年ご挨拶

令和 6年 1月 1日(月):初稿
○新年明けましておめでとうございます。

○昨日大晦日は、日曜日で早朝ストレッチ・筋トレが休みで、午前中はトイレ等掃除に励み、午後は旧宅に行って、書籍整理をするなどゆったりと過ごしました。夜は、夕食後、紅白歌合戦を鑑賞しましたが、殆ど知らない歌手ばかりで、午後9時には眠くなり、床に入りました。いつも午後9時就寝・午前3~4時起床が習慣になっているため、午後9時になると強い眠気に襲われ、大晦日も変わりませんでした。

○令和5年12月1日から事務所名を小松亀一法律事務所から小松・畠山法律事務所に改名し、当HPは、弁護士小松亀一個人のための備忘録ページとして、表題を「弁護士小松亀一」と変更していました。小松・畠山法律事務所としてのHPは、こちらになります。このホームページの作成は、私は関与せず、専ら畠山拓也弁護士による労作です。

○平成16年8月から毎日更新を継続している弁護士小松亀一個人のHPは、5、6年前まではある程度の集客能力があり、HP経由顧客が一定割合ありましたが、令和に入ってからは殆ど集客能力がなくなっていました。グーグル検索にかかるための方策を全くしておらず、内容も私の備忘録に尽き、売り込み表現も無く、アクセス数も最盛期の数分の1に低下しています。しかし、アクセス等全く気にせず、私自身のための自己満足備忘録としてもうしばらく継続してゆきます。

○平成26年12月に小松亀一法律事務所に入所した畠山拓也弁護士は、令和5年12月から弁護士経歴10年目に入りました。弁護士経営環境は、弁護士人数激増にも拘わらず、弁護士需要は、減少傾向にあり、大変厳しい状況になっていますが、私と違って稼げる弁護士になることを大いに期待しています。

********************************************

昨年中は大変お世話になりました。

昨年は、ようやく新型コロナ感染症が5類移行で、インフルエンザと同じ扱いになり、コロナ騒ぎも落ち着きつつある状況になりましたが、大変厳しい弁護士業界環境の中、細々と弁護士業務を継続出来ました。

平成26年12月以来、当事務所所属弁護士として一緒に仕事をしてきた畠山拓也弁護士には、令和5年12月から弁護士歴10年目になることを契機に当事務所のパートナー弁護士になって頂き、事務所名を、令和5年12月1日から、
    小松・畠山法律事務所
と改名しました。
畠山拓也弁護士には、更に一層、弁護士業務に励み、私と違って大いに稼げる弁護士に成長されることを期待しています。

年賀状を廃止する法律事務所や事業者も相当増えてきましたが、当事務所は、まだ廃止せず、年に一度のご挨拶だけは継続します。
私個人としては、相変わらず真向法中心のストレッチと筋トレで身体を動かし、キーボードを入れてのフラメンコギター合奏に励み、指の運動もしておりますが、往年の素早い動きが難しくなりつつあり、一層精進を続けます。

頭を動かす弁護士業務もまだ継続しますので、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  令和6年元旦

  小松・畠山法律事務所

      弁護士  小  松  亀  一
以上:1,296文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース > 令和6年元旦新年ご挨拶